人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み


早めの夏休みをもらって、父と母三人で宮城旅行へ。

今回一番の目的は、松島でしたが、仙台の七夕まつりが重なっていたので、
せっかくなので仙台へ向かう。
夏休み_b0111300_2383574.gif

さすが有名な祭りだけあって、すごい人!!
そしてすごい飾り!!

これは想像以上。

路上に牛タンと笹かまの試食できる露店がいっぱいあったので
母と一緒にムシャムシャ。
お腹いっぱい。

あまりに飾りが多すぎて、後半はかなりへとへと。

でもきてよかった。

七夕まつりはもともと商売繁盛のためにはじまったものらしい。

わたしもお店&自分自身のため短冊を購入して願い事を・・・

叶うといいな~
夏休み_b0111300_2310115.gif


こんなチビサイズのもあった。


仙台は初めて行ったけれども、街の規模の大きさにビックリ。


新潟は今、古町のアーケードは昔ほどの活気はなく、
シャッターの閉まっている所も少なくない。

万代、駅前、古町、朱鷺メッセ、人の集まれるところが
いろいろなところに分散してしまっているせいもあるのだと思う。

決して悪いことではないけれども、仙台のように地下鉄やバスルート、
駐車場がそれほど整っているわけでもないから、
どうしても人が分散してしまう。


活気溢れる商店街はとても魅力的。

新潟古町。

盛り上げたいです。
by pon-kan-craft | 2007-08-07 22:47 | でかける


<< assh 千灯まつり >>