人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千灯まつり


もう終わってしまいましたが、日曜日に古町、本町近辺で
千灯祭りがありました。

昼間から、通りにはたくさんの灯ろうが並んでかなりお祭りモード。

灯ろうも一週間前から、商店街の各店舗で手作りして、いろんな
のが並びます。

千灯といいながらそれどころではないかなりの数。


その日の夜は、アーケードの蛍光灯もつけないので、
灯ろうのあかりだけ。


かなり綺麗でした。
そしてなんだかとても静か。


そんな中、今お店のグラフィック担当してもらってる、
友人のトシエ、里帰りのため東京から来店。


夜八時ぐらいに、静かなお店で二人であれやこれやと
DMや、これからのことの打ち合わせ。


仕事なんだけど、とても幸せな時間。
よい日だった。

こんな静かな祭りもいい。



明日から三日間新潟祭りが始まるので
そちらも楽しみ。

土日は浴衣で店に出て見ようかと。
(でも銅板をいじる)


明日の民謡流しは、浴衣で万代橋周辺をうろつくとビールをタダでゲットできる可能性が
経験上かなり高くなります!!(ただし女子のみ)


お試しあれ!!

千灯まつり_b0111300_23321599.gif

                                   もちろん宣伝します。

千灯まつり_b0111300_23241479.gif

                                        綺麗です~。
by pon-kan-craft | 2007-08-02 23:37 | 日々


<< 夏休み 大駱駝鑑 舞踏虎の穴 >>