人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい花器。

石田さんの作品を少しずつ。
おめでたい花器。_b0111300_21564253.gif

金彩の大きな花器。松と南天の実を。

おめでたい花器。_b0111300_220466.gif


こちらは銀彩です。

おめでたい花器。_b0111300_2241586.gif


少し小ぶりなタイプも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おめでたい花器。_b0111300_2291093.gif

修理に出していたストーブが帰ってきました。
しばらくオイルヒーターで頑張っていましたが、
やっぱりこのタイプがないと冬は絶えられません。

上に乗っかってる銅鍋は、その昔大学勤務時代に私が作ったものです。

銅は熱伝導がとてもいいので、湯が早く沸いてとても便利。
水も柔らかくなる(らしい)。


年末に引越しをして、自宅の工房も広くなったので、
このぐらいの大きさのものもまた作っていきたいな~と思う今日この頃。


でも、筋力低下で、もう大きいハンマーが振れないかな~とも思う30歳。
by pon-kan-craft | 2010-01-05 22:32 | お知らせ


<< 石田さんのカップ。 あけましておめでとうございます。 >>