<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春遠からず。

お店でも人気の小さな動物や豆皿を作る平野照子さん。
現在、万代島のミュージアムショップBANBIさんで

‘まめものふたもの展‘を開催中です。

美術館で開催されている「花鳥風月」の会期期間中の限定ショップです。

b0111300_22245247.jpg


万代島美術館内ミュージアムショップBANBI
10:00-18:00
~4月11日(日)まで。

見たことのないチビッコも並んでいます。
よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて、
b0111300_22322856.jpg

大学時代にお世話になった、小林誠先生の個展が開催中です。

ギャラリーmu-an
10:00-18:00(最終日は16:00)
~24日(水)まで

小林先生は大学創設されてからずっと工芸コースで彫金、
主にジュエリーデザインの指導をされていましたが、今年で退任されます。
今までの作品はもちろん、新作なども展示されています。



昨日(土曜日)は15:00にお店を早仕舞いしました。大変申し訳ありませんでした。
実は、夕方から母校で開催された小林先生の退任記念パーティーに参加してきました。


卒業生や在学生、先生方もあわせて総勢80人ほどの大パーティー。

私は花粉症がひどすぎて一滴もお酒を飲むことはできませんでしたが、
懐かしい先輩や後輩、卒業振りにあう同期なんかもいて、
酒の力なくとも終始しゃべって笑ってました。

小林先生のお人柄で、たくさんの人が集まった、涙なしの
笑顔の絶えない本当に気持ちのよい退任パーティーでした。



水曜日までですが、長岡市に立ち寄った際には皆様是非。
本当に素晴らしいお仕事されています。
[PR]
by pon-kan-craft | 2010-03-21 23:14 | お知らせ

お休みいただいてました。

先週末から、今週の頭まで長々とお休みさせていただきました。

千葉~埼玉~東京~益子~群馬・・・とかなりハードな3泊4日となりましたが、
冬に入ってからお店に引きこもりがちな毎日を過ごしてたので、
色々なものを見て、いろんな人に会い、話し、
たくさんの刺激を受けて帰ってまいりました!



出発した日の新潟市は、4℃くらいで普通に冬支度をして出かけました。
新潟と群馬の県境なんかはまだまだ雪も残っていてまだまだ寒いね~
なんて言ってたのに、関越トンネルを抜けたら、
群馬は17℃。東京都内に入ると20℃近くに。


暑い!!
同じ国!?


でも、今日は全国的にまた冬天気ですね。
春は遠いなあ・・・。


b0111300_2356272.jpg

去年の景色。日々の通勤ルート信濃川の土手。
待ち遠しい~
自転車乗りたい~
もう雪はおなかいっぱい~
[PR]
by pon-kan-craft | 2010-03-11 00:05 | でかける

臨時休業のお知らせ。

3月5日(金)~8日(月)の4日間、誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。
土日を挟む、少し長めのお休みとなってしまいますが、よろしくお願いいたします。


b0111300_23172182.jpg
[PR]
by pon-kan-craft | 2010-03-02 23:17 | お知らせ