「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フジタヨウコさん 個展。

イカラカラにある、小さな豆家の作家さん、
フジタヨウコさんの個展が新潟絵屋でもうすぐ始まります。
b0111300_1054576.jpg

雲、家、木、椅子とフジタさんの個展のテーマは毎年変化して今年は「窓」です。
写真はDMからいただきました。



フジタヨウコ展

新潟絵屋

2009年7月22日(水)~30日(木)
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-19 10:13 | お知らせ

作家さん展示会情報。

ガガーン!!
告知遅れてしまいましたが、
最近何かとお世話になっております
陶芸作家、荒澤聡子さんの展示会が東京で開催されております。
b0111300_22726.jpg

天童木工PLY


釦(ボタン)andVessel
7.11(土)-7.21(火)

11:00-20:00

最寄の駅は駒沢大学駅となります。


うちのお店にはきれいな白磁の作品を置かせていただいてます。
新潟絵屋でも使われているマグカップの作家さんです。

今回の展示は陶器のボタンもたくさんでるみたいです。

関東にお住まいの方、是非!



続きまして、5月にプチ個展をしていただいた、
陶芸作家、小林あづささんの展示会です。
b0111300_22131350.jpg

小林あづさ 陶展

7/31(金)~8/9(日)

10:00-18:00 月曜休館, 日曜日17時まで

アートサロン環

にいがた基幹バス【りゅーとリンク】バス停「出来島」より徒歩3分



うちのお店はとても狭いので・・・いつもカップや小さな花器などのラインナップで
お願いしているんですが、
環さんでは、アロマポット、蚊取り線香ホルダー、耐熱グラタン皿、土鍋、ネコ、コーヒードリッパーなどなど
色々なアイテム楽しめそうです!

小林さんは作品のようなとってもパワフルな作家さんです。





7月~8月は、毎年楽しみな展示会がありすぎて大変です。


そして祭り!!!
もうすぐ新潟祭り!!!
ポッポ焼き!!!
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-14 22:23 | お知らせ

女子展にあわせ・・・。

b0111300_0335452.gif

わたくしの針刺しのオーダーも今月いっぱい承ります。
新作いろいろ出来ました。

お待ちしております。


なんだかお菓子みたい。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-10 00:00 | 平井のコト

女子展 針刺し。

b0111300_0172354.jpg

平野照子さんの針刺し。
お店にある面白い動物を作ってくれている方です。

今回針刺しになってます。
右側の猫の腹タイプ、たまらんです。

針刺しの部分は取り外せるので、
普通に陶器の入れ物としても使えます。

b0111300_02147100.jpg
b0111300_0221092.jpg

今回はあわせて、お裁縫箱と、ユビヌキも持ってきてくれました。


会期は28日(火)までとなります。

会期中、作品の追加ありますのでお楽しみに。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-09 00:00 | お知らせ

女子展  手染めのがま口。

b0111300_0102939.jpg

こちらはおなじみ、AZUさんの手染めの布で作られたがま口です。

今までは極小のタイプでしたが、今回は特大。
いつもと違った感じでとてもシックです。

b0111300_012578.jpg

大きいほうは、なんと二重。


AZUさんのはいつも完売してしまいます。
やっぱりがま口は使いやすいですね。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-08 00:00 | お知らせ

女子展 onnnago!! at イカラカラ

b0111300_23493021.jpg

告知が遅れましたが、先週の土曜日からはじまりました。

なんともセンスのない展示会名になってしまいましたが
”じょしてん おなご!!”です。


焼き物や金工作品の多いイカラカラですが、
今回は布モノを中心とした作品の展示会です。
もちろん作品は女性作家さんから。


いつもとはまた違う店内。
色トリドリ。

今日の写真は今回ニューフェイスの二人組ユニット「mapp」(マープ)さん。

フワフワと柔らかい綿ローンという生地に、
二人がデザインした模様が染められた小さなバッグ。
b0111300_23582647.jpg

同じ模様でも裁断によって一つ一つの入り方が違うのでとても迷います。

b0111300_02443.jpg

同じ技法で作られた、大きめのトートバックもあります。
こちらは綿と綿麻になります。

b0111300_0464.jpg

ミニバックと同じ柄のコースター。
こちら、いっぱいありましたが、すでになくなりそうです。

皆様是非お早めに。
もちろん男子の方も大歓迎です。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-07-07 00:08 | お知らせ