「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピアスとピン。 みにつけるカタチ展から

b0111300_091044.gif

早房笑美さんのピアスとピン。
石の部分は天然石です。

今回は、このほか、ネックレス、リングなど
普段の服装にさりげなく取り入れられそうな、
アクセサリーが並びました。





改めてこうやって紹介してみると、
4人の色がそれぞれにあって、
なかなか個性的な展覧会になりました。





桜がいい感じです。
ふらっと是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-12 00:18 | お知らせ

ビーズ。 みにつけるカタチ展から

b0111300_23574186.gif

早川淑規さんのリングです。
ステンレスワイヤーで、シルバービーズを
ビーズ編みの要領でカタチを作っています。

ステンレスワイヤーはとても丈夫で、柔軟性もあるため、
ストレスの感じないとてもつけやすいリングになっています。

そしてとっても軽いです。

中に天然石の入っているものもあります。
リングのほか、ネックレスも。


以前は、ステンレスワイヤーを使って
レース編みのパターンで制作していました。

早川君は男の子です。
本当に器用です。


私はビーズ編みもレース編みも出来ないよ・・・。
(したことないんですけど。)
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-12 00:07 | お知らせ

ヒコーキ。  みにつけるカタチ展から

b0111300_23473166.gif

山形有具さんのペンダントトップです。
裏側に、ひもやチェーンが通せるようになっています。

素材は真鍮とシルバー。
とても小さいです。
びっくりするほど小さいので、
これはぜひ店頭で。

今回は、ペンダントトップを中心に、
ピンブローチなど、

何気ない日々の生活で見つけた
発見や感動からイメージされた
そっと手に取りたくなる、

そんなモチーフの作品が並んでいます。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-11 23:56 | お知らせ

表札。

山田さんちの表札。
b0111300_0375764.jpg

b0111300_0392197.jpg

100㎜×130㎜


半年くらい前から、表札のオーダーを受けています。

抜いて作る方法をとっているので、
あまりにも複雑な漢字には
対応しかねるのですが、
漢字のほか、カタカナ、平仮名、ローマ字などでも
できるので、是非ご相談ください。

山田さんはキノコ家ですが、
カタチも無限です。

皆様のご提案お待ちしております。



これからちょっとずつ、私の作品も紹介していきたいと思います。
カテゴリは「平井の作品」「平井のコト」で!!
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-08 00:58 | 平井のコト

みにつけるカタチ展  漆×シルバー


b0111300_21592513.jpg
今回の展示会ではじめてイカラカラに出展の
島守宏和さんの作品です。

以前は主にシルバーでジュエリーを制作していましたが、
現在は青森県で漆の勉強をしながら、
シルバーと組み合わせた作品を制作しています。

シルバーの上に漆をのせ、乾かして、それを削り、またその上に漆をのせて・・
この工程を10回から15回繰り返すことで、美しい漆の質感が生まれます。

他にも漆の色々な技法を使った、リング、ペンダントトップ、ピンバッチなど
今回展示しています。


リングはサイズのオーダーも承っています。
(大体2ヶ月から3ヶ月ぐらい)



後日、また色々ご紹介していきますのでお楽しみに。
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-06 22:03 | お知らせ

みにつけるカタチ展 はじまりました。

昨日の初日は、天気も良かったので、
たくさんのお客様に来ていただきました。

久しぶりの展示会なので、
搬入前に、私も気合を入れて
お店の模様替えを。

なかなか良い空間になっていると思います。
天気も良いので、自然光が入るここ最近は
とても気持ちがいいです。

4人の作品90点ほど揃いました。

是非足をお運びください。

b0111300_21501067.gif

[PR]
by pon-kan-craft | 2009-04-06 21:50 | お知らせ