「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヌクヌクなものたちをご紹介。

b0111300_22302360.jpg

こちらは坂内寛子さんのストールです。
ガーゼ素材でとても柔らかく、肌触りがよいです。
春先まで使えそう。


b0111300_22345451.jpg

渡辺京子さんのフェルトのバッグ。
小さくてかわいいミニバッグです。
携帯やお財布、ちょこっと入れて
お出かけしてもいいですね。



今日、新潟絵屋の井上さんから、新しい「新潟市ギャラリーマップ」を
届けていただきました。
今までの準備号から本格的にバージョンアップ!!

新潟市のギャラリーイベント情報が一目でわかる
イベントカレンダーがついているので、
とても便利です。

いつもこちらはすぐなくなってしまうので、皆様お早めに。

私も次のお休みはこれを持って久々にギャラリー巡りです。
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-21 22:43 | お知らせ

ヌクヌク展はじまりました!!

b0111300_21243911.jpg

昨日からヌクヌク展開催中です。

これからの寒い季節にピッタリの、
オリジナルテキスタイルを使用した
ストールや、レッグウォーマー、フェルトのバッグなどなど
あたたかな冬の小物、多数展示してます。

期間中も入荷予定がありますので、
いつでもぜひ覗いていってください。

会期中はこのブログで、
またいろいろ紹介していきたいと思います。

b0111300_2131531.jpg

アクセサリーもあります。
こちらはボタンを使用したネックレス。
(寄りすぎでちょっとわかりづらいですが・・・)



昨日の初日から、急に寒くなりました。
皆様、ヌクヌクしていってください。
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-14 21:50 | お知らせ

ロシアチョコのマツヤ

今日は今年が始まってからはじめてのお休みだったので,
モリモリ動きました。開放~。

いっぱい材料と工具を買い込んで、満足です。

帰りに、ロシアチョコレートのマツヤへ。
去年の10月ぐらいに移転して、ちょっと大きく、そして駐車場もついて
リニューアル。
最近はあのマトリョーシカの箱でちょっと有名になってきてます。

マツヤは私にとって小さいときからおなじみの近所のお菓子屋でした。
チョコレートの中にフルーツが入っていて、ほんとにおいしいんです。

包み紙も綺麗だったから、いっぱいためて。(そして捨てられて・・・)

移転してから初めて行きましたが、おばちゃんはゆる~い感じで
変わらず。

「どうぞ」
と書かれた試食用チョコ。(試食用の包み紙は普通のアルミホイル・・・)
変わらず。

こっそり二個食べる。
あいかわらずおいしい。
なつかしい。

これは新潟土産に最適です◎

マツヤ
http://www.choco-matsuya.com/
b0111300_215771.jpg

あぁ~ちょっとピンボケ
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-09 21:59 | でかける

ZIP!

b0111300_2183944.jpg

中山敬仁さんのシルバーアクセサリー新作入荷しました。
こちらはその名も「ZIP」
ジッパーがモチーフのペンダントトップとなります。
b0111300_21105466.jpg

こちらはお弁当箱がモチーフとなっている
「lunch-box」

写真だとちょっとわかりにくいのですが、
近くで見ればみるほど面白いです。


他にもこのシリーズが数点入荷しました。
試着も可能ですので是非是非。
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-09 21:16 | お知らせ

今年最初の制作は~。

b0111300_2152505.jpg

西片亮太さんの、錫製ぐい飲みです。
ぐい飲みの表面と受け皿に
きれいな金槌の槌目が入っています。

お正月らしい一品ですね。

脇には今年の干支、ねずみくん。
こちらは平野照子さんの作品です。

奥の花器は、石田佳子さんの作品です。
南天と松生けてみました。

他にも新入荷がいっぱいあります。
また後日アップしてゆきます。


一年の最初に何を作ろうかなぁと
年末わくわくしながら年を越した私。
色々考えてたのに

結局、いつの間にか
ボタン作ってました。
昨日のボタンです。
31日もボタンで終わりました。
今日もボタンです。
b0111300_2272777.jpg

これ、止まらないのです。


今年もいっぱい作ります!!
(ボタン以外も!!)
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-02 22:13 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

b0111300_19465428.gif


始まりました。今年。


皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by pon-kan-craft | 2008-01-01 19:50 | 日々