「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 お世話になりました。



もうすぐ今年も終わりです。

無事に2007年を
終えることができました。

お店の大掃除も終わり、
イカラカラ初めての年越し。

気持ちよく新年を迎えられそうです。

たくさんの方々と、たくさんの作品に出会えたことを
心から感謝します。

来年も良い年になりますように。

それではまた明日。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-31 23:31 | 日々

クリスマスギフトフェア終了しました。

b0111300_22261941.jpg


期間中は寒い日が続きました。
雪が降ったり、嵐だったり・・・

それでも本当にたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

イベントをするたびにお客様がどんどん増えている気がします。
これからも皆様はもちろん、私自身も楽しめる企画展を
どんどん続けていけたらと思います。

次は年明けのぬくぬく展です。


あわせて年末年始の営業のお知らせですが

年末は31日まで営業、
年始も元旦から営業致します。

2日は水曜日で普段は定休ですが、
営業致します。

というわけでお休みなしで、普段と変わらず
お店開いてますので、初詣のついでに
是非ふらりとお立ち寄りください。


写真のキャンドルはガラス作家の深澤泉さんからの
クリスマスプレゼント。
何とこちらも手作りです!!
泉さん、ありがとう~★
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-26 22:44 | 日々

とうとう雪。

今日の朝は、新潟市でも雪が少し積もりました。
昼には消えてしまいましたが、
一気に冬到来です。


土日は雨が降ったり、雪が降ったり、太陽が出たり・・・
あいにくの天気でしたが、
たくさんのお客様にご来店していただきました。

ありがとうございます。


新しい作家さんの作品が並びました。
b0111300_20234661.jpg

石田佳子さんのシチューカップです。
左側の深い青のお皿です。
取っ手もついて、そしてとても軽いです!

各¥4000となります。

手前は西片亮太さんのスプーンです。
あわせてどうぞ!



b0111300_2027534.jpg


手前が三角皿、奥が銀彩長皿となります。
お正月のお料理などをのせるのにいかがでしょうか。



来週はいよいよクリスマスですね。
それが終わればすぐ年越し。


私はなんの師でもありませんが、
やはり師走は・・・


忙しいものなのですね~。
しみじみ・・・。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-17 20:42 | 日々

nukunuku展のお知らせ。

b0111300_19213360.gif

年明けから始まる、nukunuku展のお知らせです。

オリジナルテキスタイルを使った、
寒い季節にぴったりの
あたたかな小物の展示&販売です。

是非お気軽にお立ち寄りください。


2007.1.13sun~2.17sun

Asako Imai
Atsushi Ikeda
Hiroko Bannai
Kyoko Watannabe


open
11:00~18:00
水曜定休


羊、ヌクヌクしてますね。
皆様お楽しみに。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-11 19:35 | お知らせ

サブイですね。

とうとうきてしまいました。

冬。

本日新潟市は
最低気温4℃
最高気温5℃
という、今年最高の寒さでした。

寒い・・・。


新潟市、雪は積もらないけど、
風強すぎです。
橋から落ちそうです。

これからこんな天気が続くのですね。
天気予報は一日中雪ダルマンです。


なので、1500℃の暖かな(?)画像を。
b0111300_2222257.gif

芋じゃありません。
鉄の棒です。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-04 22:32 | 日々

ヤマヌシのヌシ。


以前ご紹介しました、「ヤマヌシ」の作家さん
平野照子さんから、またまた
素敵な作品持ってきていただきました。
b0111300_20285921.jpg

猫ネックレスと、鳥ネックレス。

こいつら~!!
この表情~!!
たまりませんね。
ちょっと細めの鳥、
でっかい猫もいます。
大好評の動物シリーズも入荷しました!

こちらは¥4000~となります。



b0111300_20324110.jpg

わたくしもドドン!!と12点完成です。
半分くらいは店頭に並びますので
こちらもよろしくお願いいたします~。
¥5000~となります。


あわせてお知らせですが、
年末から年明けにかけての企画展が決まりました。
真冬の
ほこほこ展
 ×
ぬくぬく展

です。

まだ打ち合わせ段階ですが、
ぬくぬく展のほうは、新しい4人の
テキスタイルの作家さんの展示です。

今月の中旬までには
詳細をお知らせできると思いますので
皆様お楽しみに。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-02 20:44 | お知らせ

オーナメント2。

せっかくなのでストラップに。
b0111300_2115431.jpg

作業の合間で試しにちょっと作ってみるつもりが、
結局30個ぐらい制作してしまいました。
いつの間にか外は暗くなり・・・。

さらにピンまで・・・。

でも!!
マフラーやストールとめるとかわいいんです。
カーディガンをトメテモいいですね★

ネックレスもNEWタイプを10点ほど増やしてみました。


ストラップ&ピンは¥1000~となります。


こちらは店長平井作です。
よろしくお願いします。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-12-01 21:14 | お知らせ