「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み


早めの夏休みをもらって、父と母三人で宮城旅行へ。

今回一番の目的は、松島でしたが、仙台の七夕まつりが重なっていたので、
せっかくなので仙台へ向かう。
b0111300_2383574.gif

さすが有名な祭りだけあって、すごい人!!
そしてすごい飾り!!

これは想像以上。

路上に牛タンと笹かまの試食できる露店がいっぱいあったので
母と一緒にムシャムシャ。
お腹いっぱい。

あまりに飾りが多すぎて、後半はかなりへとへと。

でもきてよかった。

七夕まつりはもともと商売繁盛のためにはじまったものらしい。

わたしもお店&自分自身のため短冊を購入して願い事を・・・

叶うといいな~
b0111300_2310115.gif


こんなチビサイズのもあった。


仙台は初めて行ったけれども、街の規模の大きさにビックリ。


新潟は今、古町のアーケードは昔ほどの活気はなく、
シャッターの閉まっている所も少なくない。

万代、駅前、古町、朱鷺メッセ、人の集まれるところが
いろいろなところに分散してしまっているせいもあるのだと思う。

決して悪いことではないけれども、仙台のように地下鉄やバスルート、
駐車場がそれほど整っているわけでもないから、
どうしても人が分散してしまう。


活気溢れる商店街はとても魅力的。

新潟古町。

盛り上げたいです。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-08-07 22:47 | でかける

千灯まつり


もう終わってしまいましたが、日曜日に古町、本町近辺で
千灯祭りがありました。

昼間から、通りにはたくさんの灯ろうが並んでかなりお祭りモード。

灯ろうも一週間前から、商店街の各店舗で手作りして、いろんな
のが並びます。

千灯といいながらそれどころではないかなりの数。


その日の夜は、アーケードの蛍光灯もつけないので、
灯ろうのあかりだけ。


かなり綺麗でした。
そしてなんだかとても静か。


そんな中、今お店のグラフィック担当してもらってる、
友人のトシエ、里帰りのため東京から来店。


夜八時ぐらいに、静かなお店で二人であれやこれやと
DMや、これからのことの打ち合わせ。


仕事なんだけど、とても幸せな時間。
よい日だった。

こんな静かな祭りもいい。



明日から三日間新潟祭りが始まるので
そちらも楽しみ。

土日は浴衣で店に出て見ようかと。
(でも銅板をいじる)


明日の民謡流しは、浴衣で万代橋周辺をうろつくとビールをタダでゲットできる可能性が
経験上かなり高くなります!!(ただし女子のみ)


お試しあれ!!

b0111300_23321599.gif

                                   もちろん宣伝します。

b0111300_23241479.gif

                                        綺麗です~。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-08-02 23:37 | 日々