「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大駱駝鑑 舞踏虎の穴

麿赤兒主宰 大駱駝鑑の公演を見てきました。


本当に素晴らしかった。

こんな感動は久しぶりに味わいました。



立つ、息をする、手を挙げる、お辞儀をする・・・


人間のさりげない動きに、ここまで見入ってしまうとは。



ダンスでもパントマイムでもない、

人の身振り、手振りを採集して舞台にしている。




人間の体はなんて素晴らしいんだと思った。



でも言葉ではうまく説明できませぬ!




明日最終日だけど、同じ公演やってます。

(新潟りゅーとぴあにてPM2:00開演。)


もしかしたら当日券間に合うかも!

しかも結構安い!!(世界の麿赤兒なのに!!)



ほんとに見て損はありません。

8月4日(土)には長野県白馬村でも公演あるそうです。




大駱駝鑑は今年で35周年だそうで。

麿赤兒さんにはこれからも魅力的な公演をどんどん

していってほしいと思います。


そしてまた新潟でやってほしい!!



大駱駝鑑↓
http://www.dairakudakan.com/
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-22 00:14 | 見る

ラヂオ

実は今日の夕方ラジオ出演しました。(電話だけど)


FM PORTのFRIDEY MARKET

お店の取材を。



急なのもあって、今日来たお客さん以外には報告せず・・・

今日は一日緊張気味。



b0111300_23425393.gif



そして放送開始・・・


一応原稿は用意しておいても、やっぱりそれ以外のことも

質問されるのでアワワアワワ



アドリブのきかない私なのでややカミカミで5分間の放送は終了。


DJのタカハシカナコさんすごい!!

私のダメなアドリブにも即座に対応。


やっぱりしゃべることを仕事としている人は

頭の回転数が違うなと感じた。



接客業に、この能力はとても必要だなぁと思う。



ちょっとタカハシさんのファンになってしまう。



これからはラヂオも聞いてみよう。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-20 23:49 | お知らせ

長岡へ

二週に一回、泊りがけで長岡の工房で作業してます。



地震の影響もあり、柏崎方面の道路が使えないので

国道八号線はかなりコミコミ。

私はびびりなので、シーサイドラインとかもちょっと恐くて、

ゆっくり国道で。



混んでるせいか、向かう途中で、警察沙汰の事故を3回目撃。

そして大阪屋で菓子折りを購入中にも余震が!!



うう・・・これは気をつけねば。


と、気合を入れて今日帰ろうとしたら・・・エンジンかからない!!

バッテリーあがってました。(地震とは全く関係ない。多分エアコン)



先輩がいたのでなんとかなりましたが、

自分の間抜けさにトホホ・・・



こんなときだからこそしっかりしないといけないなと思う一日でした。





最近はひたすら銅と真鍮を透かして透かして透かして・・・。

このぐらいたまると思わずニマニマしちゃいます。
b0111300_22185666.gif

[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-19 22:22 | つくる

ボタンを・・・

b0111300_20421916.gif
最近、オーダーの品々を作り終えて、

いつもと違うことをしていました。


展示会で、真鍮と洋白のボタンが大変好評だったため、

新しく素材にアルミ、銅を加えて、ボタンをトータルで大小50個ほど。

丸だけでなく六角形や雫形、糸を通す穴も、2つ、4つだけでなく

とめどなくあけて、通し方によって表情を変えられるもの。

さいころの目六個セット、ボタンのネックレスなどなど。


もちろん鏨で自由気ままに模様をつけて、

つけたときに、布地の色が透けてアクセントになるように、

透かしの穴も模様の一部として。


ボタンはなかなか奥が深いです。

歴史もかなりあります。



「どうやって使ったらいいかしら・・・?」

というお客様も多かったので、提案としてバック。

ボタンがメインなのに刺繍までしちゃってバックかなり本気に制作・・・。

そのうちミシンもお店の作業場にくるかもしれない勢いです。



このタイプは、大きさ、柄、など違うパターンがあと五種類ほどお店にあります。
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-13 21:14 | つくる

宣伝

7月11日の新潟日報夕刊に、新潟市上古町の特集で

私が店長をしてるクラフトショップ「イカラカラ」が掲載されてます。


もし機会あったらご覧ください。



あと今月の新潟情報誌PASマガジンにも

NEWショップコーナーに掲載されてます。


こちらもどうぞ!!
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-12 19:11 | お知らせ

パワー!!!

先輩方と飲みました。

スペシャルゲストの井垣先輩も加わって。
わざわざ群馬から・・・ありがとうございます。


いっぱいしゃべりました。

いっぱい笑いました。

いっぱい飲みました。

いっぱいパワーをもらいました。

私は幸せ者です。


また今週もがんばります。

いっぱい手を動かします。



本当に楽しかった。
お酒もおいしかった!!


またこんな宴会がやりたいです。


ワーイ!ワーイ!
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-08 20:38 | 集まり