カテゴリ:見る( 2 )

ろば屋さんで。

若杉聖子さんの展示会を見てきました。
ろば屋さんのDMはいつも素敵で、
そして、展示作品も空間もそれ以上に素敵で、
大好きなギャラリーです。
勉強させていただいてます。


展示会も終わったので、自分への褒美として
お買い物を。
b0111300_11254337.gif
b0111300_112668.gif


右のオチョコ(とよんでいいのか)は何年か前に相方がろば屋さんで購入。
あわせて左の大きめなもの買ってみました。

重ねてみてもとても綺麗。
おいしい日本酒を買わなければ。


白で統一された、凛とした素敵な展示会でした。
29日までやっています。

ろば屋
新潟市西区内野山手2-17-1-106
11:00~18:00
月曜定休
[PR]
by pon-kan-craft | 2009-03-25 11:41 | 見る

大駱駝鑑 舞踏虎の穴

麿赤兒主宰 大駱駝鑑の公演を見てきました。


本当に素晴らしかった。

こんな感動は久しぶりに味わいました。



立つ、息をする、手を挙げる、お辞儀をする・・・


人間のさりげない動きに、ここまで見入ってしまうとは。



ダンスでもパントマイムでもない、

人の身振り、手振りを採集して舞台にしている。




人間の体はなんて素晴らしいんだと思った。



でも言葉ではうまく説明できませぬ!




明日最終日だけど、同じ公演やってます。

(新潟りゅーとぴあにてPM2:00開演。)


もしかしたら当日券間に合うかも!

しかも結構安い!!(世界の麿赤兒なのに!!)



ほんとに見て損はありません。

8月4日(土)には長野県白馬村でも公演あるそうです。




大駱駝鑑は今年で35周年だそうで。

麿赤兒さんにはこれからも魅力的な公演をどんどん

していってほしいと思います。


そしてまた新潟でやってほしい!!



大駱駝鑑↓
http://www.dairakudakan.com/
[PR]
by pon-kan-craft | 2007-07-22 00:14 | 見る